いけこみBefore→Afterです。

紫のグラジオラスが咲いてさらに華やかになりました。

切花も生きているので、こういう変化が見られるんです。
面白いですよね。

グラジオラスの名前の由来は、ラテン語で「剣」を意味する「グラディウス」から来ているそうです。
葉っぱがシュッとしていて確かに剣のようですよね。

ちなみに花言葉は「勝利」だそうです!

なんだかかっこいいですね(^^

左の方にある黄緑の面白い形の実は、
「フウセントウワタ(風船唐綿)」と言います。

可憐な花からは想像出来ない、この刺激的な形の実ですが

花言葉は「たくさんの夢」だそうです(^^)

このトゲトゲの実の中には、たくさんの夢が詰まっているのでしょうか、、、(^^♪