ブログ (2016.6)

夏仕様

梅雨入りと共に厳しい雨に見舞われていますが、気温の方も暑かったり寒かったりと大変です。

そんな中、いつもの床の間の花器を夏らしくしてみました。

白い花器はジメジメした空気をきりっと引き締めてくれました。

 

納車の花

小さなアレンジですが、新しい車と共にお客様のお手元に届きます。

これからの安全な運転をお祈りしつつ・・・

みづちゃん作

バースデープレゼントに

赤、ピンク系で可愛らしく、ブーケ風のご注文です。

秋色アジサイを添えて、カールがかわいいティアナグローとマトリカリア・シルバーブルニアで ”おめでとうございます!”

 

階段踊り場

もう何年もお世話になってる春吉の名店 ”久岡家”様の2階への階段踊り場です。

うちに8年近くいて最近退職された方に受け持って頂いてたお店で、代わりに若手新人にタッチしました。

まだまだ掴めてない事や、先輩のアドバイス不足などで???も多いのですが、時々ブログアップしますので成長する姿を見て頂ければと思います。

暖かく見守って頂ければと思います。

久岡屋様、今後とも宜しくお願い致します、

 

アーカンジェル 迎賓館

本日お届けのウェディングドレス用ブーケです。

アンティークな色味でカスミソウを是非に!というご新婦様のご希望です。

ご新婦様のお母様とご一緒に制作させて頂きました。

 

ミニファレ

本日、事務所移転のお祝いのお花のご注文を頂きました。

純白のミニファレの4本立ちです。
エンジのラッピングペーパーに映えて白色がとても綺麗です。

 

プリザーブドフラワー NO4

NO3 のグリーンのプリザーブドフラワーと同じ方です。

壁に少し段を違えて飾られるようにしました。

添えてる葉物は両方同じ、クリスタルのぶどう2個はそれぞれにピンク系・グリーン系でつながりをもたせました。

 

 

中村 紀子

プリザーブドフラワー NO1

7月24日のキコフラワーアレンジメント教室の作品展に向けて大きなプリザーブドフラワーアレンジができました。

2個のカサブランカを使ってゴージャス!

まだまだ続きます。

ウィズ ザ スタイル様へ

9月挙式の方の前撮り用キャスケードブーケです。

丸いバラのブルゴーニュと、シルバーブルニアに黄緑のブプレリュームがゴージャスな中にもナチュラルなかわいさを演出します。

 

カテゴリ一覧

過去の記事