ブログ (2016.10)

ウェルカム

ブライダル情報誌のイベントがあり、そのパンフレットにのせる写真の一部です。

ブライダル会場で、受付に如何ですか。
他に、ウサギ、クマ、ネコがありますよ。

ツルウメモドキ

椿の濃いグリーンの中に、糸ギク、真紅のケイトウ、濃い紫のカラー、シンフォリのかわいいピンク、スプレーマムに、くねったつるのウメモドキで仕上げてみました。

変形サンゴミズキ

今週の床の間に使ったサンゴミズキはとても枝ぶりが面白い!

あちこちに枝が広がってて立体感満点です。

糸菊、シマトウガラシ、ダリア、カンガルーポ、スプレーマム、等

 

ホテル活け込み

15年程前から活け込みをさせて頂いています。

こちらは中洲。

博多駅前も、もっと前からやってますが中々写真を撮る機会がなく、ちょっと撮ってみました。

どちらも、ヨーロッパのアンティーク家具に囲まれ落ち着いた雰囲気のとてもお洒落なホテルです。

 

アジサイ

夏前に終わってたベランダのアジサイが1週間前位から又咲き始めました。

小さいけれど今日の秋雨に濡れてとてもかわいいです。

前のアジサイもいい色で枯れて残ってるので楽しんでいます。(下の方に写ってます)

ご結婚のお祝いに

ちょっとシックな色合いで、お祝いの気持ちをお花に込めて!

バラ(マリティム)紫
スプレーバラ(ガーネットジェム)赤
デンファレ(サーモンピンク) 他

ともちゃん作

新築お祝いのアレンジ

ご新築のお祝いのアレンジをご注文頂きました。

ご家族様の新しい門出をお祝いして華やかに制作させて頂きました。

ともちゃん作

パッチワーク教室作品展お祝い

パッチワーク教室作品展のお祝いと、先生の還暦のお祝いもプラスしてのアレンジをご注文頂きました。

今から嘉麻市までご配送です。

 

 

今週の床の間

エニシダを中心に秋色のアナスタシア、赤紫色のバンダ、エンジのリューカデンドロでちょっと華やかな秋を演出してみました。
他、トルコキキョウ(グリーン)、キキョウラン

 

 

カテゴリ一覧

過去の記事