ブログ (2018.12)

年末年始のお休みのお知らせ

フラワーショップ ブーケ・ブーケは12月30日 日曜日からお休みを頂いております。

年始は1月3日 木曜日までお休みをい 頂きます。

2018年はブーケ・ブーケ10周年の節目の年でした。

ここまでブーケ・ブーケを支えて下さった皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

これを機に、更に、
皆様に楽しんで、喜んで頂けるお花をお届けできるフラワーショップでありたいと思います。

新しい年もフラワーショップ ブーケ・ブーケをどうぞよろしくお願いします(^_-)

年始は1月4日 金曜日より
たくさんの新しいお花をご用意して営業いたします!

松竹梅!

お正月がもうすぐそこまで近づいてきています。

ブーケ・ブーケでもお正月のお届けが始まりました。

松!竹!梅!、松!竹!梅!!

お正月のお届けは短期間に集中するので、松竹梅を(心の中で…)唱えながらひたすらその繰り返しです。

写真のようなアレンジメントは店頭でも販売しています。

お正月のお花は28日、もしくは30日に飾ると良いそうですよ(^_-)

ブーケ・ブーケ、年内の営業は明日までです。

メリークリスマ〜ス♪

ジングルベ〜ル
ジングルベ〜ル
すっずがぁなるぅ〜♪

merry Christmas!

写真は、先日歯科医院様にお届けしたクリスマスリースです。

サンタさんが来てくれるかどうか、
ドキドキしている子供たちがたくさんいるでしょうね(^_-)

楽しいクリスマスが訪れますように。

とってもクリスマス

12月はクリスマスなお花をたくさんお届けしてきましたが、
いよいよクリスマス本番まであと少しとなり、
今週はとってもメリークリスマス!な、お届けでした(^_-)

左←は和食の店の出入り口に、
右→は同じく和食の店の個室にお届けしました。
どちらも高さのある割と大きな活け込みです。
枝の高さを存分に活かし、各々少しずつ花材を変えてどちらもクリスマスツリーをイメージして仕上げました。

お店のスタッフさんたちにも
「お花もクリスマスだ〜♪」と喜んでいただけました(^^)

オリジナルしめ飾り ネット

 

クリスマスが間近に迫ってきました。

クリスマスが過ぎればすぐにお正月!

しめ飾りのご用意はお済みですか?

ブーケ・ブーケオリジナルのしめ飾りを当店のネットショップ、THE BASEにアップしました。

HPの「商品購入サイト」からお入り下さい。

こちらからもどうぞ(^_-)

https://bouquet2.thebase.in/

ネットショップへのご来店も、お待ちしています(*^^*)

クリスマスホーリー

昨日のお届けでした。

今回はホワイトクリスマスのイメージです。

赤い実が鮮やかなクリスマスホーリーをアクセントに(^_-)

この、クリスマスホーリー、とってもクリスマス気分を盛り上げてくれるので、この時期にはたくさん使いたい!のですが…、
葉っぱのギザギザがものすご〜く、痛い(ToT)

開店前の飲食店様の誰もいない静かーな個室で一人、
痛っ!!!
と、言いながら活け込みをしていたのは私です(^^;;

 

どうか気持ちよーくお酒を召し上がって、
よろっ!と、クリスマスホーリーの上に倒れこんだりなさいませんように!
お気をつけ下さいませ(笑)
刺さりますのでね(笑)(笑)

お誕生日の花束

 

先週お届けした花束を二つ。

いずれもお誕生日の花束のご注文でした。

白と水色の花束はお客様ご希望の色合いです。
白いバラに、水色はブーケ・ブーケのシンボルフラワーでもある、ブルースターなどを合わせて。

ピンク系の花束はお花お任せ、でした。
女性へのプレゼント、とのことでしたので淡いピンクの花を合わせて、優しい雰囲気の花束に。

どちらも束ねたてホヤホヤ(笑)の花束の写真ですが、
この後ラッピングをし、リボンをかけてお届けさせていただきました。

 

お誕生日、おめでとうございます\( ˆoˆ )/

サボさんと多肉ちゃんたち

フラワーショップ ブーケ・ブーケではサボテンや多肉植物の寄せ植えをご用意しています。

プニプニ、プチプチの多肉ちゃんたちに、
トゲもあるけれどユーモラスな姿が愛らしいサボさんズ。
見ているとなんだか心が和みます(^.^)

これからの季節、ちょっとしたプレゼントにも、いかがでしょうか。

お好み、ご予算に合わせて寄せ植えのオーダーも承ります。お気軽にご相談ください(^_-)

 

 

クリスマスリース

クリスマスリースのご用意はもうお済みですか。

さわやかな香りのするものなど、
様々なフレッシュリーフを使ったクリスマスリースです。

だんだんとドライになり、フレッシュから落ち着いた色合いへと変化して行く様子をお楽しみいただけます。

お値下げしました。

この機会にぜひ!

和テイスト、クリスマス!

12月に入り、クリスマス気分もどんどん盛り上がってきました。

どちらも和食のお店へのお届けです。

クリスマスカラーの ハッキリとした赤、と緑、の組み合わせは私の好きな色合わせのひとつという事もあり、この時期のお届けは楽しくて仕方ありません(笑)!

クリスマス本番に向けて様々な色合わせ、テイストのお届けをしていきたいと思います。

ぁあ、 楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

もひとつ、じゃ、じゃーん!!

先日お届けしたホワイトツリー。

夜の写真が届きました。

クリスマスって、いいですね。

やっぱり我が家にも飾ろうかな、ツリー(^.^)って気分になりました。

明日からぐんぐん気温が下がるそうです。
体調にはお気をつけて、
楽しいクリスマスを迎えられますように

カテゴリ一覧

過去の記事