ブログ (2021.6)

またまたアガパンサス

病院の受付に置かせて頂いたアレンジです。アガパンサスにくすんだ色のケイトウとフトイのシャープなラインがよく似合っています。

クロトン

クロトンはマレー半島からオーストラリアに自生する常緑低木です。日当たりの良い場所に置き、土の表面が乾いてきたら水やりをおこないます。特徴的な色と形の葉はトロピカルな雰囲気があり夏の観賞用におすすめです。

アガパンサス

最近路上でアガパンサスがキレイに咲いているのをよく見かけます。

ここ数日、アガパンサスを使ってアレンジや活けこみをさせて頂きました。紫の涼やかな表情が、暑さを一瞬忘れさせてくれます。

おめでとうございます

先日お届けしたホワイト系のウェディングブーケです。

ミントを入れて爽やかに香るブーケとなりました。

お幸せを心よりお祈りいたします。

お供えの花

7回忌のお供えの花をお寺へお届けさせて頂きました。

皆様のお気持ちが故人様へ伝わりますよう気持ちを込めて

お作りいたしました。

かすみ草のミニブーケ

ドライフラワーのかすみ草のミニブーケです。ピンクのかすみ草にブルーのラッピングがかわいい&さわやか。ちょっとした贈り物にいかがでしょうか。

ユリとグリーンで華やかに、爽やかに

しとしとと降る雨の中、本日は少し肌寒い一日でした。

先日納品させて頂いた、飲食店様のエントランス活け込みです。白、グリーンに赤の差し色でシンプルに仕上げています。

病院受付カウンターへ

ピンクのカラーにスモークツリーやミントの葉を添えて、お世話になっております病院の受付に置かせていただきました。ほんの一瞬でも患者さまにほっこりして頂ければなと思います。

ポーチュラカ

ポーチュラカが入荷しました。和名をハナスベリヒユといいます。開花時期は5月から10月にかけてかわいい花を咲かせます。ポーチュラカは日光に当たらないと花が開きません。曇りの日も花が開かない性質です。水やりは土の表面が乾いたらたっぷり与えます。水やりのやりすぎは根腐れの原因になります。

サマーギフト☆

気温もグッと上がりクーラーの風が心地良くなってきました。店頭では夏のギフトにハーバリウムをご用意しております。どれも一点ものでこの時期人気のアイテムです。

お手入れ不要で長く楽しめる、ハーバリウムのサマーギフトは1650円から販売しております。置き場所を選ばず、お気軽に飾って頂けます!

Happy Birthday♪

お誕生日お祝いの花束をご注文頂きました。ひまわりとボルドーのカラーを入れたオトナかわいいイメージで。

おめでとうございます!

カテゴリ一覧

過去の記事