ブログ (2016.7)

お誕生日に!

お誕生日を迎えらるる方に豪華なアレンジのプレゼントです。

バラあり、ダリアあり、胡蝶蘭あり、ピンクッションあり、
等などで旬のお花を使っておもいっきりのアピールです。

本日中洲へお届けでした。

 

プリザーブドフラワー

新しくウサギのプリザーブドフラワーが仲間入りしました。

かわいいブリキの器に入って、全て1000円です。

ちょっとしたプレゼントに如何ですか。

他、クマさん入りやマリンテイストもあります。

 

店舗移転1周年記念お花プ

店舗移転1周年を記念して本日、4時
から5時まで春吉のパチンコの玉屋様の前でガーベラを配布しています。

皆様、スタッフがチラシとご一緒にガーベラをお渡ししますので是非お受け取り下さい。

私達の感謝の気持ちです。

又、8月8日は切花半額で販売いたしますのでこちらの方も宜しくお願いいたします。

 

久岡屋様

春吉の隠台所 久岡屋様の階段踊り場です。
トクサ、マム、リンドウ、スターチス、ベビーハンズ

なるべく持ちのいい花で、涼しげにお客様をお迎え致します。

みづちゃん作

ブライダルブーケ受け付け中

暑い毎日ですが、
9月に入るといよいよ秋のブライダルシーズンに入ります。

フラワーショップブーケ・ブーケではブライダルフラワーのご予約を承わっております。

20年以上の経験を積んだスタッフが、より的確なアドバイスで佳き日のお二人とご出席様をご満足頂ける1日に!!

お得なセットプランやこだわりブーケなど、是非お問い合わせ下さい。

10点セットプランをご予約頂いた方にはフラワーリングをプレゼントさせて頂きます。

 

ヘリコニア ビハイ

真ん中のオレンジ色の花がヘリコニアビハイです。

何となく海老を彷彿とさせる形ですが、硬くしっかりとした茎、花です。

他にグロリオサ、マム、ヒペリカム、カークリコ、ナルコユリ など

今日のカークリコは折って、畳んで使ってみました。

暑〜い夏です

ほおずき

ほおずきのでっかい鉢がはいりました。

まだ、下の方しか赤くなってませんが上の方までかわいい緑色の実がついています。
今から段々赤くなり、お盆の頃には全体に赤い実になりますよ。

お盆のご準備に如何ですか。

作品展

タイトル グリーン

緑、黄緑、パステルイエロー、だけでアレンジされました。

厳しい暑さの中、見てるだけでしばし暑さを忘れて癒されますね。

作品展終了 感謝

キコフラワー作品展が無事終了しました。
地下街ほどの人出はありませんでしたが、初めての警固神社ホールはしっとりとした時間が流れ、お花と向き合うにはとてもいい場所でした。

この厳しい暑さの中、当日の朝変えないといけない花がなかった事もとても嬉しいご報告です。

以前生徒さんだった方々が、暑い中来て下さり懐かしい話に花が咲きました。

作品展の為にご協力頂いた皆様、生徒さん、心からの感謝です。

有難うございました!
お疲れ様でした!

キコフラワーアレンジメント作品展

明日7月24日は
キコフラワーアレンジメント教室の作品展が開催されます。

各教室の生徒さん方が、日頃のお花への思いを胸にいよいよ今日は作品の活け込みの日になりました。

場所は警固神社のホールです。
明日は10時〜18時まで開催していますので天神にいらしたら是非お立ち寄り下さい。

午後からの体験レッスンは無料ですのでこちらもお待ちしています。

キコフラワーアレンジメント教室
中村 090-2082-1435

トクサの応用

昨日の床の間の活け込みです。

ガマとトクサで日本の夏を感じて頂ければと思います。

他に、アナスタシア系の茶系の菊、アランダ、デルフィニウム、ヒメヒマワリ、レウカ、ナデシコ 使用。

 

 

カテゴリ一覧

過去の記事